[Android]ダウンロードしたデータの場所はどこ?

アプリ

こんにちは、ソーヤスです。

みなさん元気にお過ごしでしょうか?

年度末でわりとまじで忙しかったのですが、一段落して余裕が出てきたはずなのに

また、仕事が忙しくなりそうな予感が半端ないです。

 

そんなことはさておき、先日親戚の卒業式の動画撮影を頼まれました。

そのデータをスマホでも見られるようにダウンロードしたのですが、

ダウンロード後の場所がわからず…

どこにいったのだろうと、困ったのですが、結果的には見つかりました!

 

 

 

ダウンロードしたデータはどこあるの?

ダウンロードしたデータは「ダウンロード」にあります。

 

 

ダウンロードしたら、一番左にチェックマークの形ででてきますよね。

これを選択したらダウンロードしたデータを見ることができます。

 

しかし、あとからもう一度見ようとすると、このチェックマークが無くなっていたり、どこにいったかわからなくなりませんか?

 

ちなみに、私は必死に探してました(笑)

 

 

ダウンロードデータはファイルコマンダーで!

結論からいうと、ファイル管理ソフトを遣うのが一番!

アンドロイド端末には恐らく入っているであろう、File Commander

こちらのアプリが便利!

 

File Commanderはこちらから

(Android)

 

アプリとかなるべく入れたくない私ですが、はじめから入ってるし、アンインストールできないし(笑)

 

せっかくなら使っちゃおうと!(^^)d

 

このアプリを開いて「Download」というフォルダを探してください。

 

すると、そこからダウンロードしたデータ、ファイルなどを見ることができます。

 

 

見つかりにくいときは、アプリ一覧の上のアプリというボタンを押してから探すとすぐに見つかると思います。

 

 

 


 

いかがでしたでしょうか?

パソコンとかでしたら、ダメならに行けば大体見つかりますが、スマートフォンだと見つかりにくかったりもするのではないでしょうか??

元から入っているアプリを有効に活用しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました