おすすめアプリ:集中力を高められる!「Tide」勉強・仕事・作業がはかどる!!

アプリ

こんにちは、ソーヤスです。

今回は今Twitterで話題のアプリをご紹介いたします!

その名も「Tide」

 

「Tide」…日本語で潮という意味です。

潮というのは、ザザーッという音がなりますよね?

このアプリも簡単にいえば、潮のような様々な音を出してくれるアプリです。

 

それだけかよ!と、思うかもしれませんが、私たちは、意外にも無音のなかで、集中できないことが多いのです。

図書館で勉強しても、はかどらないことってありませんか?

それは、無音のせいかもしれません。

 

ほかにも音楽プレイヤーを聞きながら、勉強や作業をする人がいるかもしれませんが、音楽だと、勉強よりも音楽に集中してしまいます。

 

そこで、このような適度な雑音がもってこいなのです。

 

 

「Tide」で出せる音は全部で5種類

「Tide・Rain・Forest・Muse・Cafe」

デザインもシンプルでおしゃれですね!

画面は下のようなものです。

 

 

このデザイン感が非常に私の好みでしたし、音を自分が好みの音にできるので、いくつか試してみるといいと思います。

 

私が一番いいな、と思ったのは「Rain」雨の音です。

このザーザーと不規則に流れる音が集中させてくれます。

 

 

さらに、タイマーの機能もついているので、今から90分勉強しよう!というときにも便利ですね。

最大で120分までのタイマー機能があります。

 

 

そして、細かな良いところにはなりますが、タイマーを起動したあとに、音を変えたいなー。

と、思うことがあるかもしれません。

 

そういったときには、このアプリを左右にスライドさせることでタイマーはそのままに音を変えることができます。

 

これが地味オススメ!

 


 

ぜひ皆さんの仕事や勉強の作業効率化に役立てばと思います。

私の場合はこの雑音があるだけでぐぐっと集中力が増しました。

試しにインストールしてみてくださいねー!

オススメアプリは、これからも紹介していきたいですねー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました