丸が4つ並んでいる車。何の車か知っている?そして、ランクは?

ニュース

こんにちは、ソーヤスです。

今日はふと運転しているときに、このマークの車がなんだっけ?と、疑問に感じたので調べてみました。

それも丸が4つ並んでいるマークの車です。〇〇〇〇(五輪みたいに重なってはいますが。)

 

そんなの、知ってるよ!という人もいるかもしれませんが、気になったので記事にしていますw

 

 

丸が4つのエンブレムをもつ車の会社は?

 

早速ですが、正解は…

 

Audiです。(Audi公式ホームページはこちら

 

さ、記事終わり…。というわけでもないですwwこのアウディについてせっかくなのでいろいろと調べてみました。

 

アウディは、ドイツにある自動車メーカーで、フォルクスワーゲングループの一つです。

アウディといえば、高級外車のイメージがないでしょうか。実際にアウディはドイツの高級車としての認知度は高いです。

 

さて、そもそもこの4つの〇には意味があるのでしょうか。

この4つの丸には、4つの自動車メーカーが合同したことを表しています。

 

現在、Audiの象徴とも言える「Four Rings(フォーリングス)」のエンブレムは、ドイツで最も由緒ある自動車メーカー1社を表すものとして一般に認知されていますが、実はこの「Four Rings(フォーリングス)」は、4社の自動車メーカー、Audi、DKW、ホルヒ、ヴァンダラーが1932年に合同したことを表すものです。Audi公式ページより)

 

何気ない形に見えても、そこにはAudiを築き上げてきた歴史の重みが込められているのですね。

 

 

Audi アウディの車のランクはどの程度?

アウディのランクはわかりやすく、数字が大きいほど高く、数字が小さいほど低いのです。

価格帯の幅も広く250万から2,500万円と、ゼロが一つ増えるくらいの幅があります。

価格順に並べてみると・・・

※車種で多少は前後します。

A1 < A3 < A4 < A5 < A6 < A7 < A8

Q2 < Q3 < Q5 < Q7

TT R8 RS e-tron

 

例えば・・・価格をざっくり表すと…。

Audi A1・・・約250万円
Audi A3 ・・・約300万円
Audi A4 ・・・約450万円
Audi A5 ・・・約700万円
Audi A6 ・・・約700万円
Audi A7 ・・・約730万円
Audi A8 ・・・約1150万円Audi Q2 ・・・約300万円
Audi Q3 ・・・約370万円
Audi Q5 ・・・約660万円
Audi Q7 ・・・約800万円Audi TT ・・・約470万円Audi R8 ・・・約2,400万円

 

 

さらにカスタマイズされるだけで、何十万、何百万という形で上がっていきますし、このランクの中でさらに種類もたくさんあります。

 

とりあえず、こんなところで。

また時間があるときに、どんどん書き足していきますね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました