通信がなくても、オフラインでyoutube!! 「Tubereader」

ニュース

こんにちは、ソーヤスです。

スマホを使っている人でおそらく、youtubeを使ったことがない人は少数派ではないでしょうか。

わたしも、毎日とは言いませんが、ちょこちょこ使っています。

友人はほぼ毎日使っているそうで、今ではテレビの代わりになっているようなものですよね。

そんなときに、これはいいな!と思ったものがあったのでご紹介します。

 

 

オフラインでyoutubeを見ることができる?!

公式サイトより)

こちらが、話題になりそうな「Tubereader」です。

こちらはクラウドファンディングで話題になった商品にもなります。

操作法は簡単!!

 

アプリ「iFiles」を起動しTubeReaderを接続し動画を再生

 

再生が始まると同時にCacheをタップ

(公式の動画より)

 

基本的にはこれだけでオフラインでyoutubeの動画をオフラインで再生できるそうです!

これは便利!!

あとから見たい動画をまとめて保存しておいて、リスト化とかもできそうですね。

 

 

そのほかにも、スマートホンのデータのバックアップように使ったり、ほかの人とシェアしたりすることもできます。

 

みなさんも、youtubeを見ていたのに、電車に乗って通信が途切れてしまったり、外で動画を見たいけれども、通信量が気になったりしませんか?

通信量について、私は結構敏感ですね…。通信量が増えると、外では役に立たなくなるくらい重いですからねw

そういったことを気にする自分にはぴったりですね。

 

もっと、全国的に広がっていくことを期待したいですねー。

 

気になる方は、詳しくは公式サイトや下記動画をごらんください!

 

 

世の中便利なものが増えてきましたね!!

活用できるものは十分に活用して楽しく有意義な生活を送りたいものです。

youtubeも最近はエンターテインメントだけでなく、勉強になる動画やニュースを簡単にまとめたもの、様々なコンテンツが増えていますし、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

 

今現在はiPhoneにしか対応してないそうなので、そのうちアンドロイドとかでも対応しないかなー、とか思っています。

 

単純にyoutubeをオフラインで見るのではなく、スマートホンの外付けハードディスクみたいな感じでも使えそうですね。

最近は写真や動画とかも、スマートホンで取るようになって容量が多くなったり、スマホに入れておくとスマートホンが重くなってしまうので、どこかで保存したいけれども、クラウドもちょっと…。

 

そういった方にもピッタリのアイテムだと思いますよ!

 

とりあえず、Android対応はよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました