【パソコン】キーボード入力の予測変換を削除したい【タブ】

スマホ・パソコン

こんにちは、最近IMEキーボードの予測変換がバージョンアップしましたね!

数文字打つと単語が予測され、パソコンでの入力が楽になりました。

↓こんな感じ

 

でも、変わった履歴が残って気になってしまうことがありませんか?

そういった履歴を削除する方法をご紹介します。

 

右下の「A」とか「あ」のところを右クリック

手順は簡単です。

  1. 「A」とか「あ」のところを右クリック
  2. プロパティをクリック

 

  1. 入力履歴の消去をクリック

これだけで終了です。

今後この入力履歴を使用したくない方は、左の「入力履歴を使用する」のチェックマークを外しましょう。

 

以上となります。

なんか、いろいろと変な言葉を入力して、予測変換で気になる人はここで履歴を削除してしまいましょう!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました