ゲーセク株とは何か

ゲーセク

早速記事を書いていきますよ。

今日のキーワードは「ゲーセク」

株をやっている人たちはゲーセクという言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

ゲーセク

=ゲームセクター…株の中でゲーム関連銘柄のこと

 

はい!終了!解散!

 

ってわけではないですがww

 

基本的には、ゲーム関連銘柄のことを指します。

大手ゲームメーカーの任天堂よりも、主にスマホなどのソーシャルゲームのことを指すことが多いです。

 

開発するアプリによって銘柄急騰することもあり、ゲーセク株で大儲けしている人もいるくらい。

私が儲けているかって?そりゃまったくですよ…

 

ただ、ゲーム株の良いところは、日々の変動が非常に大きいので波に乗れれば一気に稼げる可能性があるということ!(※逆もまた…ですよ。)

長期的に保有したいという人はめげることなく持っていると上がるかもですね。

株価が上がった銘柄として有名なのはガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>やアカツキ (3932)が有名ですかね。

 

↑アカツキとガンホーの株価

ガンホーの急騰やばいですよねwww

 

 

 

ガンホーはパズドラが大人気で、株を知らない人でもニュースとかで株が上がっていることを聞いた人もいるのではないでしょうか。

ちなみに、今の市場で言ったらFate/Grand Order(通称:FGO)関連の株があったら爆上げしてそうですよねー。

最近はアズールレーンも人気です。

 

どういったものを参考にしているかというと、ゲーセク関連の株を買う時にはセールスランキング(=セルラン)を参考にすることも多いです。

セールスランキングを見てもらったらわかりますが、FGOが上位に来ているのがわかります。

 

・Apprank(iosのランキング)

・Googleplayランキング(Androidのランキング)

 

 

ちなみにモンスターストライクのmixiもアプリだけで採算が取れているようなものではないでしょうか。

mixi自体はいまいずこ・・・。昔楽しかったのにな…。

 

ちなみにこのセールスランキングはAndroidとappストアが定期的にランキングを更新しています。

 

セルラン=人気、というわけではないので、何とも言えないですが、新しくアプリを始めるときには参考にしてもいいかもしれないですね。

個人的なイメージとして株が伸びる要因としては、新作アプリのリリースで期待されているとき、新作アプリリリース後、好調にセールスランキング上位に位置しているときでしょうか。

そのほかにも、いろいろと要因はあるのでしょうが…。

 

 

ゲーセク関連で注意してほしいことは、いろいろなところで言われてもいますが、伸びることも多いですが、下がることも非常に多いこと。

私は全く関係ないですが、ブロッコリー(2706)がここ半年くらいで暴落しているという悲劇を聞きました…。

 

↑ブロッコリーの株価の変動、3分の1くらいに…。

 

これは、うたの プリンスさまっ Shining Live(通称:シャニライ)が期待よりも、セールスランキングが上がらなかったことが要因かな、と勝手に思っています。

 

うたのプリンスさまっ、といえば、ものすごく人気のゲームなので、期待されていたため、株価は上昇!しかし、発売後、セルランが振るわなかったことで、下がっているのでしょうね。

 

 

これから、ガンホー・オンライン・エンターテイメントのような株を見つけられるかどうかはあなた次第!!

 

とりあえず、自分がやっているゲーム関連の株をチェックするといいですね。

私はデレステとか、A3!とかやっているのですが、株が高すぎて買えてない…。

バンナムさん。なんとかならないですかね…。

 

とまあ、多少は参考になりましたでしょうか。

ここの記事は定期的に更新していきたいと思います。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました